映画館バイト探すならココ!

アルバイトEX

アルバイトEX

イオンシネマ、MOVIX、シネスイッチ、TOHOシネマズなど多くの映画館の求人情報が掲載されています(サイト作成時)


>> https://arubaito-ex.jp/

 

バイトル

バイトル

ワーナーマイカルTOHOシネマなどが掲載されています


>> http://www.baitoru.com/

映画が好き..それだけでは中々大変!

初めまして、私は20代の女性の一人です。
以前に映画館で働いた事があるので、その時の体験談や考えた事、やってみて分かった事などを書いていこうと思います!
私が働いていたのはさいたま新都心にあるMOVIXさいたまです。

 

私自身は映画が大好きで、お気に入りの映画(ロードオブザリングやアダムスファミリーなど)は何度も見返したり、新作の映画もよく映画館へ観に行ったりしています。
映画館は当然接客業に入ると思うのですが、接客が苦手な私でも映画に触れられる職場なら大丈夫そう!と思い面接を受けに行きました。
しかし..!映画館というのは「映画が好き!」それだけでは中々大変なところです。
というのも、まず第一に他の仕事に比べて時給が低いんです。

 

その上覚える事が多い!とても多いです!私は受付で当日のチケットの販売をしていましたが、割引やポイントによるクーポン、各種企業が発行しているチケット等色々なものがあるため、いちいちそれに合ったボタンを押さなければなりませんし、曜日によって割引があったりしましたからそれにも合わせなければなりません。
また、私がいた時にはあまり態度の良くないお客も多かったです..

 

特にマニアな方に多かったのですが、前売り券を少しでも折ってしまえば怒鳴られるし、少しでも聞き直したりすれば不機嫌になるしで大変でした。
もちろん映画館の雰囲気そのものは好きなのでそれに触れていられるという事、映画館の裏側が見られると言う事、運が良ければ試写会等で有名人を見れたりする事など、面白い事も多いのですが、とにかく「映画好き」というだけで続けられる仕事ではありません。

 

これから映画館で働こうと思っている方、はっきり言って仕事内容は大変だと思っていて下さい。また給料は当然それには見合っていないものと思って下さい。

 

しかし「それでも良い、私は映画の側で働きたい!」そう思った方、ぜひとも頑張ってみて下さい!映画館は夢を提供する場所です、お客様に楽しい時間をお届けして下さい!